忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本当なら10日に行く予定だったんだけどさ。
台風の所為で開催が11日からになっちゃって。
一緒に行く予定だった月島さんには悪い事しちゃったなって思ったんだけど、とりあえず十月さんと太丸さんと一緒に11日に行ってきました。
ちょいとばかり早めに11時前に現地に着くように……って、なに?!この人波は!
去年は11時ちょっとすぎに行って、その時点でちょっとだけ並んだのよ。
それもあって今年は11時前に行ったんだけどさ。
既にハンパない人の数。
うーん。
多分もともと11日に行く予定だった人と10日に行く予定だった人が一緒になっちゃった所為もあるんだと思うんだけど。
でも会場に入れたのは30分も経ってからで。
それからまず席を確保してビールを1杯買って一口飲んで。
んでもってつまみのソーセージとかを買いに行ったんだけどさ。
これがまたすごい人で、買うのに時間が掛かる掛かる。
ようやくつまみを買って席に着いたときには既にビールがぬるく。しくしく。
それにしてもすごいのはずーっとずーっと入場の列が途切れてなかった事だよ。
どうも入場制限をしていたみたいではあるんだけど。←トイレ待ちで仕入れた情報
で、15時から開栓するオクトーバーフェスト限定のデュンケルを飲んだりして19時すぎてから会場を後にしたんだけどさ。
いやー、それにしても本当にすごい人だった。
来年はもっと早く行けってことか?
つかですね。
つまみになんか青物入れてもらえませんかね。
枝豆だけじゃちと辛いよ。
それからスピーカーを外に設置してもらえないものか。
中で音楽やってても外は聞こえなくてさ。
例の歌を一緒に歌って乾杯したいのになんかタイミングが合わない。
つか、みんな折角だから歌って乾杯しようよ。
お。そうだ。
誰だ!外人さんに日本の悪しき習慣の一気飲みとか教えた奴は!
いかんだろうが。
いやまぁ自分だけでやってくれるんならいいけど、それを人にやらせるなよ。
見ていて「おお」と思ったのは金髪のお嬢さん方が1Lジョッキを片手に民族衣装(?)のペチコートで膨らんだミニのワンピースとエプロンをつけて楽しそうに飲んでたこと。
そしてそのうちの一人が片手を腰に当てて一歩前に踏み出し、腰を落としてぐっとジョッキを傾け……て、いうポーズで写真を撮っているのを見たときには「漢だ…」とちょっと思ったもんだよ。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31