忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふふふふ、確定申告も金曜日に終ったし。
そしてそのまま酒を飲んで帰ってきた私。
ちょっとここんところ確定申告とスパコミの原稿(えー…なんと合同誌。ゴー〇イですが)の第一稿でバタバタしてたんで、前鬼ドリとか書いてあっても手付かずで。
ただ、確定申告終ったし、原稿も第一稿を一緒に本をだしてくださるこむぎさんに送ったし。
3月の本に関しては無料配布本になっちゃうかなぁって感じではあるんですが。
ほら、まだ新章の流れがわからないし。
でも4人が揃って虚に立ち向かうのは嬉しいんだけど。

まぁそんなことで、まだ個人的にはいろいろあって予断を許さない事がいっぱいあるんだけど。
そしてほんと、どうなる事やらなんだけど。
なんとか切り抜けたいところです。
で、10周年企画もやらないとねぇって思ってるので。

とりあえずは今年の税金が決まったところで。
住民税もバカになんないし。
健康保険とか年金とかほんっとバカになんないし。
毎回確定申告で税金額と、年間で払ってる健康保険の金額を見ると吐き気がするよ。

拍手[2回]

PR


まぁ一応1人寿ぐって感じで。
1杯だけ泡飲んで…って思ったんだけど、結局白もいただき。
おつまみ(てか夕食)に白子と百合根のグラタンも食べた。

去年年末からこっちいいことがなくってねぇ。
今年…今日を境に改善するといいなぁ。
とりあえずは今週末のオンリーに向けて頑張る。
その後は3月とスパコミかぁ…。
新刊はまだどうなるか…だけど、こっちも頑張るってことで。

今年はサイトも10周年てことで、3月後半に企画を立ち上げるつもりですが…。
これまた企画に乗ってくださる方がおられるかどうか心配。
企画に乗ってくださいねー。

拍手[3回]



えー…なんとか退院してきました。
人生初のことがいっぱい。
人生初骨折。(複雑)
人生初点滴。(採血だけだって大騒ぎだったのにねぇ)
人生初手術台。(自分でストレッチャーから移動)
人生初全身麻酔。(あっという間に寝ちゃうのな)
人生初複数日入院。(日帰りはあった)
まだ右手は不自由ですが。
一応キーボードは打てます。
お話とかは年明けから考えたいと思います。

冬コミでうちの本を手にとってくださった方、ありがとうございました。
本来ならスペースで直接お礼を言いたかったんですが…。
インテも人におまかせですが、ゴーカイの新刊を出す予定にはなっています。(人の手を借りまくり)
インテはゴーカイスペースですが、冬コミの鰤の新刊もちょっと並ぶんじゃないかなと思います。

てなわけで、散々な〆になっちゃったんですが、皆様にはいろいろお世話になりました。
サイトに遊びに来てくださった皆様、メールやメルフォ、コメント等で構ってくださった皆様、本を読んでくださった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。

拍手[2回]



この大事な局面に右手首骨折というテイタラク。
なんとか新刊は十月さんに預けますが、私は行けそうにありません。
インテもどうなる事か。インテ合わせで原稿書いたのに!
表紙が全然手をつけてないんでどうしたら…ではあるけど。
とにかくそんなわけで、しばらくサイトもメールの返信等も滞るかと。
ほんと、すいません。
お会いしたい方もいっぱいいるし、なにより直接本を買ってくださる方とお会いしてお話したかったのですが。
2月のオンリーまでには何とか復活したいと思います。

拍手[1回]



昨日はライブにちょこっと行ってきて……まぁだからアニ鰤見てる時間なかったんですがね。
今日中に見て感想も書きたいと思うんだけど。
一応お目当て…と言うか、メインはこの人よねって思って見にいったんだけど、なんかもう1人の人がMCは主導とっていて。
おやー?って感じ。
え?この女性のライブにこっちの男性がゲストじゃなかったの?
男性のゲストにこの人?って思ったよ。
で、もともとその女性のファンの方もおられるだろうになぁ…と。
いや、まぁ私は誘われていった人間なので、その辺はいいんだが。
もっとそっちの人の話を聞かせてよ!って私でも思ったくらいなんで、ファンの人はもっと「えー!?」って思っただろうなぁ。
残念な事に男性のMCもあまりお上手ではなく。
歌の選曲も微妙。
そして歌の順番も微妙。
うううううーん、と一緒に見に行った人と帰りのタクシーの中で「あれはさぁ」とずーっと言ってたよ。
私としても実際誘われたのは女性の方で誘われたわけで。
女性の方の歌をもっと聴きたかったし、話も聞きたかったなぁ。
MCあまりうまくないからって男性の方に任せてるのかなって思ったんだけど、でも客のお目当ての割合はどうだったんだろう。
場所も場所だったんで小さい店だったんだけど、結構チケット代かかってるもんなぁ。
と言う事で折角のライブだったのに、そして小さい店だけに距離もわりと近かったのに残念な結果に。
店もあれだけ人数が来る事がわかってるんだからでかいテーブル片付ければいいのになぁと。
随分きつい感じだったんだけど、あのでかいテーブルを片付ければもっとみんな楽に座れたはずなんだが。

と言う事で、残念な感じだったので具体名は控えさせていただくんですが。
どちらも単体でやればいいじゃん的な。
そしてあれー?2人って友達じゃないの?あれ?なんでそんな硬い感じに?って思ってよくよく案内メールを見てみたら「同じ学年の人」って書いてあった。
………ん?同じ学校てわけじゃなく、ただ単に同じ年の人ってこと?
てなわけで、最後まで「ありゃりゃ」になってしまったライブでした。

拍手[1回]



昨日、今日と山梨ワインツアー。
昨日は朝4時起きで朝ごはんのおにぎり作って、集合場所に。
車で拾ってもらって中央道で山梨へ。
結局2日間で12箇所ワイナリーを回ってきました。
今回は6本だけ買おうって思ってたのに。
なんで9本?
今日のお昼はいつものほうとうの店。
高速が少々混んだけど、夕方には家につきました。

6本は発送したんで明日着。
甲州にごりは冷蔵庫にIN。
これはキンと冷して、氷を入れて飲んでもいいかな。
楽しみ、楽しみ。

拍手[1回]



ほら、甥っ子にね、送ってあげようと思って。
地下鉄のやつ。オーズね。
早めに行かないと1日乗車券とかスタンプ帳とかなくなったら嫌だなって思ったし、そもそももう今日しか空いてないんだよ!土日で1日空けられるのなんて。
で、洗濯を済ませてからえっちらほっちらとね。
昨日、入稿終ってただ酒を飲んで帰ってきたあとに検討した順番で回ってきた。
効率のいいまわり方としてはぐるっと1周かなと思ったんだけど。
スタンプ帳には新宿からと北千住からのサンプルは載ってたんだけど、それだとねぇ……。
てなわけで、最寄……て言うか、自分の定期も使って行けるルートで挑戦。
スタートは原宿…てか、明治神宮前から始まって、新宿終わりで。
明治神宮前(副都心線)→池袋(丸の内線)→東京(丸の内線)→銀座(日比谷線)→茅場町(日比谷線)→北千住(日比谷線)→上野(銀座線)→新橋(銀座線)→赤坂見附(丸の内線)→新宿
とまぁこんな感じ。
途中銀座でお昼ごはん食べたり、カキ氷食べたり。
福光屋さんでおいしいのがあると聞いたので。
ちょっとアルコールの入った氷食べてきた。
うまし。
しかし銀座の店は今月末までなんだよな。
残念だ。
そして写真を撮る前にガツガツ食べてしまったので写真はないのだ。

拍手[0回]



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31