忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



冬コミ受かりました。
今度こそ忘れぬうちにスペースNoを入れておく。

12/28(日) 東3ホール エ53b Al Rischa

えーっと何か新刊…薄いのですが。
出したいなぁと思っています。
あと、スパークに出した黒木場リョウX田所恵の本も持っていくつもり。
まぁね、12月までに織姫の出番があるかとかそういうのもあるんだけど。
でも楽しい展開になるとは思えないしなぁ。
ラブラブな本とか出せればいいんだけどねぇ。
ええっと、がんばります。
ここんところずっと冬コミは落ちてたんでね。
今回も落ちると思ってたんだよね。
さて、ほんとにどんなお話にしたもんかな。

頑張るつもりなので遊びに来ていただけると嬉しいです。

拍手[3回]

PR


夏コミ、Al Rischaスペースに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
コピー本だったんですが、実は結構手間の掛かってる表紙。(笑)
織姫単体の絵なんですが、バックの花は全部私が撮った写真を使ってます。
ラベルマイティとフォトショを使いまくり。

 

んで、無配本で例の衣装のお話をね。
コピーしてる時小学生くらいの男の子に注視されてドッキドキだったですよ。
いつものような残念な一護。
それで今回の夏コミはもう1冊無配本を出しました。
えー…それがソーマ本で、リョウX恵。
あのジョジョ回でね、キタコレな感じで。

んで、それが無配本だけで書ききれなかったんで、スパークはソーマでスペース取っちゃったよ。
またもや茨道の予感ひしひしなマイナーカップリング……だよね?
しかし書いても書いても終わらない。
結局私が書くと黒木場くんもダメっこ動物になるってことですわ。
最終的にいつものコピー本よりも厚い本ですが、すげーなあのコピー機。
製本してくれたよ。
最終的にラブラブまで至ってないと言うorzな気持ちで一杯の本になりましたが。
と言う事で、表紙も5分クオリティな人物も入ってないものなんで絵を出すほどでもない本ですがスパークはこの1冊だけ持って参戦です。
久しぶりに机の上が1種類だけと言うことになりますわ。
あ、スペースは

東4ホール す65a Al Rischa

になります。
当日鰤の本はないですが、よろしければ……あ、もしご希望でしたら鰤の本を持って行きますので、どの本が何冊欲しいかをメールでお伝えいただければと思います。
よろしくです。

拍手[2回]



スパーク、Messier74スペに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
当日は赤桃スペなのに赤桃新刊なくて。
魔法使いやらサンバ踊る人たちやらのうっすーい本だけだったんですが、うっちーの表紙に「あ!」って手にとってくださる方とかもいらして嬉しかったです。

今回は初めてコピー機の小冊子モードをフル活用してみました。
いろいろ間違えたりもしたんですが(そして紙を無駄にした)、もう次回からはお店の人にA4の紙を横に入れてもらうだけで後は一人でできそうです。
ただ、あれってあんまり厚い表紙紙は使えなさそうで。
あと、折りも若干甘め。
なので製本した後自分でぎゅーってやった方がよさげ。
ま、鞄にきっちり詰めればいいのかもだけどね。

で、次回はこれでイチオリ本もいけるわ!って思ってたんですが。
冬コミ落ちました。とほーん…。
これは仕事しろって言ってる?←来年に向かってドンドン忙しくなる悪寒
それとも実家に早めに帰れってフラグ?
そんなこんなで…。
あー…在庫がねぇ…どうしたもんか。

ということで冬はおとなしく過ごす予定。
まだ申し込みしてないけど、変身!には出たい。
あ、あと…某アンソロの執筆者募集に手を挙げちゃった。
こっちはまた後日ご報告します。

そうそう、一言メルフォで名前もメッセージもない方がたまーにおられるのですが。
これは拍手の意味で取っておけば……いいんでしょうかね。
てか、取っちゃいますよ。
もしメッセージもいれてるのに届いてないよ!って方はご一報いただけると…。
とは言え、こちらで原因追求は難しい気がするけど……。
よろしくです。

拍手[3回]



えー…落ちましてね。夏コミ。
でも十月さんが受かっていまして。
鰤はそちらのスペースで。

土曜日 東地区“T”ブロック-08b 「草原の狼」

新刊は……多分無料配布本。
一心パパ出演予定。
あー…置くスペースがあれば、だけど。
黒バスの誠凜Xリコの無料配布本が残ってるんでそれも置かせて貰えれば…もらえれば……。
あとは5月に出した時代劇パロ。
製本も大変だし、コピー機詰まらせるし…なので冊数は少ないけど持って行くつもりでいます。
もし欲しい方がおられたら、事前にメールでお知らせいただければ確実にその分は作っていきます。

ゴーカイもねぇ……誰か委託をお願いできればいいんだけど、友達少ない…。
次回は10月か冬になるかなぁ。
インテはスケジュールがあわなくて行けないっす。
これまた残念。
たこ焼きと串かつが…。←そっち?!


拍手[1回]



えー、6月30日のシティなんですが。
私自身はサークル参加しないのですが、お友達の月島さんが黒バスで参加ということで…。
カップリング的には全然違うんだけど、ちょろっと無配本を置かせていただこうと思います。
誠凜Xリコの…えーっとまぁうちの本とか読んでくださる方はおわかりでしょうが、ダメな人がてんこ盛り。
つかね、最初は日向Xリコ、いや木吉Xリコ、まぁこんなもんかなぁって思ってたんだけど、かがみんを出してきた辺りから……そして黒子は主人公特権。
なんだ、この話。
まぁ、ええ…誰得な感じではありますが。
置いてあるサークルがノマカプのところじゃないんで、多分持って行ってくれる人は少ないかなって思うんだけど。
思うにしても何冊作ればいいのかさっぱりですわ。
ちょろっとだけ作って(しかしコピー&製本はコピー機任せ)置かせてもらおうと思います。
置かせていただくサークルは以下のとおり。

6/30 シティ
ユーモレスク 東6 い-1a


こちらは森月…になるのかなぁ、カップリング。
遊びに来ていただければ嬉しいです。

拍手[3回]



スパコミ、天狼星スペ及びMessier74スペに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
天狼星の方では新刊は時代劇パロってことで、またもや誰得な……。
しかも事件解決してないし。
いや、するつもりなかったんでそれはそれで私はいいんですが。
読んだ友達が「事件は!どうなるの!」と……うん、だからこれイチオリ本だからね、事件は主眼じゃなくてね。
それに事件解決には一心パパの方の活躍が大になるし。
イチオリから離れちゃいかねないので。
で、まぁ今回は時代劇パロってことで和綴じ本。
友達に穴あけを手伝ってもらって。
ありがたいことです。
表紙の色はいろいろと用意したんだけど、意外に青系が人気。
緑系はあまり人気がないことがわかりました。
青いほうがなんかそれっぽい感じだから?
よくわかんないけど。
本当は麻の葉綴じにしたかったんだけど、穴あけが大変なのと中のホッチキスの位置がちょっと悪かったってことで1冊だけになりました。
まぁこれは早い者勝ちってことでね。
早々に持って行って貰えてよかったなって感じです。
和綴じについては以前某所で簡単な講習会みたいなのがあったんで、それで習いまして。
で、桃海でも作ったんだけど………それ、1冊くらい取ってあるはずなんだけど、どこに仕舞い込んじゃったのか。
てか全部売っちゃったのかなぁ。←覚えてない
なので今回、そのときの講習会の資料があって本当によかった!って思ったですよ。

4日のMessier74の方は新刊も相変わらずダメと言うか残念な人で。
2月の『残念な人』を「残念な人大好物です!」って言ってくださる方もおられて大変嬉しく……てか、残念な人好きがこんなにいようとは…。
今回の新刊だってね、最初のシーンはまぁいけてると思ったんですよ。
それが書きすすめていけばいくほど残念に。
変だな、こんな予定ではなかったはずなんだが。
もっと傷だらけのマベちゃんに姫がドキドキする予定だったんだが。
全然ドキドキしてなかった。
……あれ?
傷は男の勲章だぜ的なマベちゃんがいるはずで……。
あれ?どこいっちゃったんだ?
そして相変わらず表紙は5分クオリティ。
そう言えば今回時間がなくて、ペーパーは映画の事を語った字ばっかりでした。
私の4コマを期待している人はいないとは思いつつ……なければないで寂しいものだなぁ。
次回はもちっと頑張ります。

さて、その次回。
えーっと夏は今回Messier74で申し込んでいます。
でも十月さんが鰤で申し込んでくれているので、両方が受かればどちらも新刊を出したいなぁ…と思っているんですが。
まぁこればっかりはね。
当落の結果待ちで。
後はねぇ……まぁ1つ計画が持ち上がっていなくもないんだけど、本当にどうなるのかわからないので。
これははっきりしたらまたお知らせってことで。

そんなこんなでスパコミ、みなさま楽しまれたでしょうか?
私はがっつり楽しみましたが。
そして明日、仕事に行くのが憂鬱でなりません。
とほー。

拍手[1回]



えー…現在新刊鋭意製作中。
ゴーカイの方は後は表紙のみ。←5分クオリティ決定
イチオリの方はあと1、2ページ。
こっちは製本に時間が掛かるからなぁ。
てか昔の道具が全部でてこない。
やばい!
ある意味一番大事な台紙がどこ行っちゃったんだか状態。
いや…つくりゃいいんだけどさ、別に。厚紙いや、表紙用の紙の台紙を使えば十分なんだけどさ。
てか、前につくったのが一冊も手元にないのが。
どっかにはあると思うんだけど、少なくともすぐ手の届く範囲にない。
どうだっけって思い出しながらつくらにゃならん。それがまぁ…若干面倒。
でも一応連休になったからね。
俺、頑張るよ!ってことで。

そんなわけで…あれ?こっちでスパコミのスペースの告知してなかった?
今更ですが
5/3 東3ホール ヨ12b 天狼星(イチオリ)
5/4 東2ホール ネ36b Messier74(ゴーカイ)

となります。
なお、新刊については2日までにお知らせいただければイチオリの本を4日に、ゴーカイの本を3日に持っていくことは可能です。
お知らせいただいた分だけになりますが。
イチオリは今回製本に手間が掛かるだけでなく、紙の単価がちと高くなるかと思うんで…申し訳ないけどちょっぴりいつもより高くなっちゃうかも。
まだその問題の紙を買いに行ってないからわかんないけど。
とにかくそんなことで。
あー…そう言う意味では色気のない表紙になるな。
とりあえず見たら笑ってやってください。←としかいいようがない

拍手[1回]



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31